So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

『サザエさん』17/6/18放送 [サザエさん]

サザエさん』17/6/18放送

まとめて来た…!高いところで…!次回予告はカツオ、じゃんけんはグー。

”メンドリからの手紙” No.7645 脚本:雪室俊一

卵の自販機に添えられていた下手な手紙がカツオの犯行と誤解される話。途中ハヤカワが恒例の意識高い系クソ野郎ぶりを発揮し不安になったが、カツオの「僕が下手なわけじゃないよ 相手が上手すぎるんだよ」というイケメンワードが全てキャンセルしてくれた。こういうセリフの出てくる余裕のある男に私はなりたい。

”姉さんは子どもの味方” No.7628 脚本:城山昇

子どもの気持ちよく分かるサザエの話。爺さん家でみんなで千羽鶴を折るくだりは良い話だったし、その後爺さんが大松尚逸をリスペクトする(網でホームランボールをキャッチする)シーンもとても良かった。ザエサーワールドは右バッターばかりなのに、大松を応援するものが、ここにも一人…

父の日のマスオさん” No.7635 脚本:浪江裕史

マスオが父の日の波平へのプレゼントを自分で選ぼうと悩む話。その姿勢がまず素晴らしいじゃないか。さらにノリスケとマスオのプレゼントがよく似た帽子で被ってしまうのだが、それを波平がむしろ喜ぶところがいいじゃないか。二人とも、似合うものを考えて選んだ。だから同じようなものになる。道理じゃないか。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
前の1件 | -