So-net無料ブログ作成

『サザエさん』16/11/6放送 [サザエさん]

『サザエさん』16/11/6放送

煮え切らない話。次回予告はカツオ、じゃんけんはチョキ。

 

”イクラが立読み” No.7519 脚本:雪室俊一

イクラが立読みをしたがる話。Amason批判かと思ったけれどそんなことはなかったぜ。あと街の本屋を圧迫していると言えば万引きか。触れられなかったな。ラスト、イクラは自分の本を持ち込んでいたけれど、他のガキどもはそろってただの立読み、しかもそれが肯定されるような雰囲気になっておりもやっとした。あとハヤカワやっぱりムカつく。

”磯野家の趣味人たち” No.7530 脚本:あみやまさはる

何にもならない波平の趣味をカツオが不満に思う話。最近は趣味をきわめてソーシャルでアピールするのは一つの形になっているが。でも別にええやんけ。何にもならんくっても、クオリティが低くっても、自分が楽しいってすごく良いことやで。この話の主張はかなりやんわりしていたけれど、もう少し押し込んでほしかった。

”姉さん鬼嫁疑惑” No.7516 脚本:城山昇

サザエの悪評を消そうとカツオが策をめぐらせる話。そのカツオの心遣いが結局多くの人に知られないままだったのも、成果がはっきりしなかったのも妙にリアル。でもやっぱりちょっともやっとしたな。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0