So-net無料ブログ作成

『サザエさん』16/11/27放送 [サザエさん]

『サザエさん』16/11/27放送

ラストに衝撃映像、案外衝撃じゃなかった。次回予告は波平、じゃんけんはパー。

 

”ワカメエプロン美人” No.7528 脚本:雪室俊一

フリル付きのエプロンを譲られた矢先に、ワカメがそれを欲しがる面倒くさい話。カツオ策に溺れていたな。それはさておき、まーたハヤカワよ。「エプロンって仕事着みたいなものでしょ。フリルが付いていたら邪魔よね」はい出た出た。たかだがフリル、言うほど邪魔じゃねえだろ。そうやって仕事着は機能、それ以外は不要、みてーな一元的な発想、時代に合わねえんだよ。少なくとも視野が広いとは思えないね。

”あさひが丘の味” No.7564 脚本:浪江裕史

あさひが丘で人気の洋食屋”あさひ亭”に閉店のうわさが流れ、みんな不安定になる話。誰もが好きで、みんな好きなメニューが違うってところがなかなかにしびれるエピソードだった。こういう洋食屋、ステキね。そういえば銀座のキャンドル、閉店後いずれ再開するっていってたけど、どうなったのかな?っと調べたらとっくに再開したのね。

”ダンディ波平” No.7524 脚本:城山昇

ダンディと言われた波平が気を良くし過ぎる話。もともと調子に乗る傾向はあったがこれはひどい。誰もがひくレベルでファッションリーダー気取ってたわ。マスオも訂正をあきらめるほどに。ラストはひげをそりズラをかぶるという暴挙に。そのビジュアルが、サザエさんのキャラというか普通に街にいる人っぽくてインパクトは微妙だった。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0