So-net無料ブログ作成

『サザエさん』16/12/4放送 [サザエさん]

『サザエさん』16/12/4放送

ちょっといい話多め。次回予告はタラちゃん、じゃんけんはパー。

 

”お使い少年カツオ” No.7546 脚本:雪室俊一

カツオがお使いを拒否したりしたがったりする話。でた出たFUYUKAIの体現者、ハヤカワ。ごくごく自然な形で心の隙間に媚びいる様はマジガキでは抗いがたいわ。でもちゃんと、本当のイイ女は誰かわかる作りになっているのは感心した。ゴリラはやさしい、ってホントだよね。

”マスオにいさん連れてって” No.7534 脚本:城山昇

マスオが子供たちを遊園地へ連れてゆく話。思い出はプライスレスの流れはなかなか素敵だった。あと気を遣う波平も、微妙なバランスの上に成り立つ磯野家という生態系が垣間見れて楽しい。

”男たちと七人の敵』 No.7547 脚本:広田光毅

”男は敷居を跨げば七人の敵”の言葉に過剰に反応する話。…中島って結局いいところもっていく展開多いよな。あとオチのニコニコ家族論も良かったぜ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0