So-net無料ブログ作成

『サザエさん』16/12/11放送 [サザエさん]

『サザエさん』16/12/11放送

安定した出来。次回予告はワカメ、じゃんけんはチョキ。

 

”穴子さんのバイオリン” No.7557 脚本:雪室俊一

穴子さんがバイオリンを出しに飲み代を稼ごうとするが、ミセス穴子全てにおいて上をいかれる話。愚策を重ねるアナゴさんが悲しかったわ。目的のために策を練る穴子と、人を見て対処するミセス穴子の差だわ。

”福引き狂想曲” No.7536 脚本:城山昇

福引で温泉旅行を当てようとする磯野家の奮戦記。昔は期毎に旅行に行っていた磯野家だが、最近はこうでもしないとか。不景気だな。しかしそれぞれが当てたアイテムが活躍する展開は悪くなかったぜ。

”磯野アケルノ神” No.7543 脚本:雪室俊一

カツオが蓋を開けることで女の子にモテようとするが実力が伴わない話。目の付け所は良いけどな。花沢といいサザエといい、頼みもしないのに女性がフォローしてくれるってのは、割り切れば重宝する特殊能力だ。あと中島のじいさんはかつて花山薫だった可能性が微レ存…? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0