So-net無料ブログ作成

『サザエさん』17/1/8放送 [サザエさん]

『サザエさん』17/1/8放送

オープニングが三重その2に変更。次回予告はフネ、じゃんけんはチョキ。

 

”日本一のアミダくじ” No.7558 脚本:雪室俊一

カツオ波平が捨てた短冊を使い、アミダくじを作る話。冒頭ダイレクトにけなされる波平がそこそこ哀れだった。しかもフォローの王子様マスオからだからな。ラストはホリカワで締めた。雪室先生、まだネットの評判に引っ張られていらっしゃる。

”笑う門には…” No.7563 脚本:城山昇

笑門来福の話。気になるルックスの警官が出てきたが、特に活躍しなかった。

”ワカメは母さん似” No.7560 脚本:小峯裕之

ワカメフネの真似をする話。ワカ面倒くさいものなのだが、キッカケが波平のハゲから始まったのでいつその禁断の領域に触れるのかと心配だったが、スルーされた良かった。 ワカメを説得するフネの手腕が見事だった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0