So-net無料ブログ作成
検索選択

『サザエさん』17/2/5放送 [サザエさん]

サザエさん』17/2/5放送

高いレベルでまとめてきた。次回予告はカツオ、じゃんけんはグー。

 

バッグかくれんぼ” No.7562 脚本:雪室俊一

マスオ波平の隠されたゴルフバッグをカツオが探す話。鬼刑事K。相変わらず直感は既に本質をとらえていたが、技巧におぼれて真実から遠ざかってしまい実に口惜しい。しかしマスオを庇おうとしたり、責任を感じたり、カツオの仕事における高尚な意識はどういうことだ。ちなみにじん六から受験の雰囲気は皆無になっていたので、すでに時空流に飲み込まれたらしいな。

”影響を受けやすい人” No.7576 脚本:城山昇

直前の情報に流されやすい人の話。まあ磯野家はそのタイプが多いな。ただメンタリズムとか言い出さなかったのは救いだ。

”カツオ風邪ひき志願” No.7561 脚本:小林英造

カツオが風邪にあこがれる話。まあ子供ってそういうところあるよな。大体あいつら風邪ひいてもすぐ治るもんな。大人はダメね。もう市販薬じゃだめ。即医者行ってるわ。ザエサーの中でも名作率が高い、兄妹ものか友情ものになればよかったのに、ごく普通の枠を超えなかったのが残念。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0