So-net無料ブログ作成
検索選択

『サザエさん』17/2/19放送 [サザエさん]

サザエさん』17/2/19放送

トイストーリー。次回予告はフネ、じゃんけんはチョキ。 

 

”父さん三日坊主遺産” No.7582 脚本:雪室俊一

波平がかつてほとんど手を付けずにやめた趣味グッズの処分に困る話。ザエサーワールドにもレンタルボックスとかあるのか。そしてカツオの推理、今回は冴えていたな。オチも良い感じだった。

”ワカメのお人形” No.7674 脚本:小林英造 

ワカメが成り行きで大切なお人形をリカちゃんにあげてしまい、後悔する話。まず策を練って取り返そうとするカツオがイイじゃないか。一緒に遊んでという導入も素晴らしい。しかしもう子供が生まれていたとは…リカちゃん先進的やなあ。オチはトイストーリー3だったか。

”お洒落はつらいよ” No.7580 脚本:城山昇

サザエがおしゃれに奮闘し、カツオたちがそのおこぼれに預かろうとする話。手作り服がおしゃれともてはやされるザエサーワールドは穏やかなブランド批判なのか、こじらせたミンネなのか。そしてハンドメイド承認要求はやはり伴うものなのな。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0