So-net無料ブログ作成

『サザエさん』17/2/26放送 [サザエさん]

『サザエさん』17/2/26放送

さじ加減が見事な今週のザエサー。次回予告は波平、じゃんけんはチョキ。

 

”波平しつけの達人” No.7587 脚本:中園勇也

波平が犬のしつけを頼まれる話。まあオチは分かっていたが、それでも確かに波平のようにハッキリしかりつけるってのは稀有であり、それが効果があるって映像、今は価値あることだと思う。安易にパワハラみてーな扱いされちまうからな。実際波平は全然立派な人物ではないが、でも叱るのはやっぱり大切だと思うぜ。

”こだわりのワカメ” No.7581 脚本:城山昇

ワカメが面倒くさい話。しかしオチはワカメが周りの気遣いをちゃんと気が付いて、それに感謝が出来るという何ともキレイなものだった。つながった。親切の輪がつながったよ、リバーマン見ているかい?

”酔えないマスオさん” No.7578 脚本:城山昇

呼吸をするように確実に着実に周りに気を使うため酔えないマスオの話。悲しいけれど、でもこれはなんだと思うぜ。なるほど酒の席でマスオは幸せになれんかもしれん。でも彼が与えた感謝は、いずれ必ず彼に帰ってくると思うんだ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0