So-net無料ブログ作成
検索選択

『サザエさん』17/3/5放送 [サザエさん]

サザエさん』17/3/5放送

傑作揃いザエサー。次回予告はタラちゃん、じゃんけんはグー。

 

”寝言のいろいろ” No.7584 脚本:雪室俊一

寝言の話。寝言でタラちゃんの名前を呼んで恥ずかしいとか、リカちゃんメスの顔になったたわ。そしてナチュラルに最高の解決法を無意識に内側から出すタラオは、カツオと同じ遺伝子もってるな。特に必要もないのにホリカワディスが入る構成も良かったです。

”あたりまえ大作戦” No.7595 脚本:あみやまさはる

当たり前だと思っていたことに感謝する話。非難されたいたが、気が付くようにちゃんと声に出し形にしたカツオは、会社組織では絶対に必要な存在だ。

”未来はバラ色” No.7589 脚本:浪江裕史

カツオが編集者になりたがる話。まあ編集者が楽なんて話、実際では聞いたことないが、ノリスケもやるときはちゃんとやっている、その姿が見えて、さらにその結果としてのお金にカツオが重さを感じるというキレイな話。この面子でこういう方向に話まとめてくるとは感服した。途中のタイコさんエピソードもなかなかいい塩梅よ。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。