So-net無料ブログ作成

『サザエさん』17/4/2放送 [サザエさん]

『サザエさん』17/4/2放送

カツオが素敵すぎて気が遠くなる。今週からオープニングが兵庫に変更。次回予告はマスオ、じゃんけんはチョキ。

 

”ようこそ新一年生” No.7598 脚本:小林英造

カツオが新一年生のお手本になるように頼まれる話。その様、常に一所懸命でしかも楽しさを教えようというスタイル。最高すぎる。人にものを教えるとはこういうことなのだ。あまりのイケメンさにテレビの前で悶える人が続出だったことだろう。

”姉さんのご挨拶” No.7603 脚本:城山昇

挨拶の話。昨今、挨拶をすべきではないという論も時々耳にする。子供の安全と不審者の線引きを理由としているのだろうが、それが必要となってしまったら社会はもうダメなんじゃないかと思うよ。社会は人のつながりで、挨拶はその糸の先端だと私はおもうんだ。そこを見逃して、結びつくことが本当に出来るのか。そういう啓蒙を、この作品からは感じた。

”マスオさんの秘密” No.7602 脚本:城山昇

嘘が付けないマスオの話。でもいくら何でもひどすぎる。これでは会社組織の中でも絶対躓いてしまうぞ。 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0