So-net無料ブログ作成
検索選択

『サザエさん』17/4/23放送 [サザエさん]

サザエさん』17/4/23放送


バズる。次回予告はタラちゃん、じゃんけんはパー。


”おむすびころりん” No.7591 脚本:城山昇
おばあちゃんの始めたおむすび屋が簡単に繁盛する話。サザエ口コミによっておむすび屋が繁盛してゆく様はネット口コミのメタファーかアイロニーか。だが待ってほしい。口コミヒットネタと言えば、F先生もドラでやってるよね、和菓子屋の話。私、あれで初めてきんつばってお菓子を知って、食べたかったんだよねー。社会風刺を取り入れつつ湯水さんの過去にも触れる興味深い話であった。
”タラちゃん教習中” No.7613 脚本:小林英造
タラちゃんカツオの指導の下、三輪車の免許を取得する話。単にうらやましいのきっかけから交通ルールを教える方に持ってゆくカツオマジwin-win-maker。あと白バイは違反者を未然に防いでもポイントにならないんじゃないの?アイツ出世しないぞ。
”主婦の時間割” No.7611 脚本:中園勇也
サザエが自分の時間を生むため時間割を設ける話。そして結局はそれに追われてしまう。というかまあ無駄な時間が多いんだよね。そこを見直す発想がないだけやんけ。あと”消えた貝柱捜索事件”とか、もう少しやる気もって表紙作れよ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。