So-net無料ブログ作成
検索選択

『サザエさん』17/5/14放送 [サザエさん]

サザエさん』17/5/14放送

地力の高さを見せつけるザエサー。次回予告はマスオ、じゃんけんはパー。

”隣のいいわけ大王” No.7604 脚本:雪室俊一
イササカ先生ハチの話。随分変わった視点で話作って来たな。言い訳を流用するカツオのしょうもなさを浄化する、圧倒的ハチのピュアぶりが良かった。
”ちいさな過ち” No.7618 脚本:城山昇
微妙な表現の差が誤解を生む話。見たものを聞いたものをどう報告するか。自分にとっては大きく変わらない言葉を選んでいても、相手の中ではよりネガに近いもので、結果のアウトプットがかなりそちらに傾いてしまう。よくあるよね。得意じゃない人間はとにかく元の言葉をそのまま使うんだ。出来る奴はこれ利用するんだけれどさ。
”母の日くらいは” No.7620 脚本:小峯裕之
母の日の話。サザエ洋服が欲しいのではなく洋服を着る機会が欲しいと見抜く、洞察力は中々のものだったな。波平ツンデレーション萌え描写からのラストは見事で、ザエサーの地力の高さをうかがわせる。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。