So-net無料ブログ作成

『高慢と偏見とゾンビ』普通。 [映画]

『高慢と偏見とゾンビ』


高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray]

高慢と偏見とゾンビ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray
監督:バー・スティアーズ 出演:リリー・ジェームズ他 by うちのDVDプレイヤー
私的満足度:★★☆☆(2.5)
死者であふれ返ったイギリス。中国で武術を学んだ5人姉妹の次女エリザベス(リリー・ジェームズ)は、凄腕ながら高慢な態度のダーシー(サム・ライリー)と出会い、その態度に常にいら立ってしまう。やがてウィカム(ジャック・ヒューストン)よりダーシーの非道な行いを聞き…
”高慢と偏見”マッシュアップ小説の映画化。明らかに悪いのは画面が暗すぎるところくらいなのですが、これと言って面白くもつまらなくもなかったです。まあゾンビは数あるモンスターの中でピーカンが似合う怪物なので、暗いのは結構プリミティブな問題ですが。
原作のストーリーは大分忘れてしまいましたが、結構変わっているように思えました。まあどうでもいいか。アクションは、正直物足りないぜ。ゾンビ映画は人体破壊が一つのポイントだけれど、それはほとんどない。
おおもとのジェイン・オースティンの小説がそもそもキャラクターと文化が面白く、”~ゾンビ”はその良さを活かせない上にゾンビ設定を乗っけただけ、という感じでしたが、映画版はちょっと変わった設定のアクション映画って感じでした。話題にならないわけだわ。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。