So-net無料ブログ作成
検索選択

『サザエさん』17/7/30放送 [アニメ]

サザエさん』17/7/30放送

季節ネタ。次回予告はカツオ、じゃんけんはチョキ。

続きを読む


『サザエさん』17/7/16放送 [アニメ]

サザエさん』17/7/16放送

そういう話題で話作れるのザエサーだけ。次回予告はタラちゃん、じゃんけんはグー。

続きを読む


『サザエさん』17/4/16放送 [アニメ]

サザエさん』17/4/16放送

兄妹ものは外さない。エロネタは想像を刺激する程度にとどめる。次回予告は波平、じゃんけんはパー。

 

続きを読む


『サザエさん』15/10/18放送 [アニメ]

サザエさん』15/10/18放送

久しぶりにカツオの名推理が堪能できた。次回予告は波平、じゃんけんはパー。

 

続きを読む


『乱歩奇譚』第2話 [アニメ]

『乱歩奇譚』第2話

猟奇殺人の容疑者として拘束されたコバヤシ少年は、しかし犯人をおびき寄せる罠を仕掛けていた。姿を現した真犯人が語る、その動機は…

 

続きを読む


『乱歩奇譚』第1話 [アニメ]

『乱歩奇譚』第1話

コバヤシが気が付くとそこは教室。目の前には一旦バラバラにされてからくみ上げられた教師の死体。そしてアケチに会い、退屈だったコバヤシの日常が変わる。

 

続きを読む


『サザエさん』14/4/27放送 [アニメ]

サザエさん』14/4/27放送

サブキャラの特異性をアピール。次回予告はフネ。じゃんけんはパー。

 

続きを読む


『サザエさん』14/4/13放送 [アニメ]

サザエさん』14/4/13放送

ウザ系話。次回予告はカツオ、じゃんけんはグー。あと先週からオープニングが秋田に変わっていたわ。

 

続きを読む


『サザエさん』14/4/6放送 [アニメ]

サザエさん』14/4/6放送

ステマ臭。次回予告はワカメ。じゃんけんはチョキ。

 

続きを読む


『サザエさん』14/3/2放送 [アニメ]

サザエさん』14/3/2放送

普通の出来のザエサー。次回予告はカツオ、じゃんけんはグー。

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第8巻 [アニメ]

『ベルサイユのばら』第8巻

ベルサイユのばら 8 [DVD]

ベルサイユのばら 8 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD

 

民衆と王室の軋轢は、もはや衝突が避けられないところまで到った。そんな中、オスカルは自身が胸を病み長くないことを知る。そしてアンドレの残されて右目もまた、光を失いつつあった。革命の嵐吹き荒れる中、二人はとうとうお互いの愛を認めあう…

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第7巻 [アニメ]

『ベルサイユのばら』第7巻

 

衛兵隊に転属になったオスカル。最初は反感を買いながらも、アランをはじめ少しずつ隊員たちの信頼を得てゆく。しかし貴族・王室に対する民衆の反感は、もはや納まることはなかった…

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第6巻 [アニメ]

『ベルサイユのばら』第6巻

 

怪盗黒い騎士によって、アンドレは片目を失明してしまう。一方オスカルは決別したはずのフェルゼンを想い苦しんでいた。そんな姿を見たアンドレは、秘めていた想いを隠し切れなくなってしまう…

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第5巻 [アニメ]

『ベルサイユのばら』第5巻

 

アントワネットも購入を躊躇したほど高価な首飾りが、巡り巡ってジャンヌのを元へ。それがフランス王家をゆるがす”首飾り事件”の始まりだった…

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第4巻 [アニメ]

『ベルサイユのばら』第4巻

 

 

母の仇、ポリニャック伯夫人が、同時に実の母でもあることを知りショックを受けるロザリー。一方の夫人は、さらなる権力を得る為に、娘のシャルロットを利用しようとして、取り返しのつかない悲劇を引き起こしてしまう…

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第3巻 [アニメ]

宝塚チケットが取れなかった以上、見る必要は無いのだが、今となっては止められん…

『ベルサイユのばら』第3巻

 

自分の存在が王妃を窮地に追い込んでいることを知り、フェルゼンはベルサイユを去った。寂しさを埋めるように、アントワネットポリニャック伯夫人に過度の信頼を寄せてしまう…

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第2巻 [アニメ]

宝塚の舞台が見たくてその予習として始めたDVD観賞。そして宝塚のチケットは…取れなかったァ!

『ベルサイユのばら』第2巻

 

青年貴族フェルゼンに心を惹かれるアントワネット。それに乗じて陰謀をめぐらせる人々は多く、オスカルの心配は続く。そしてルイ15世が突然病に倒れた。それはその愛人として権威を振るってきたデュ・バリー夫人の落日をも意味した…6~10話収録。

 

続きを読む


『ベルサイユのばら』第1巻 [アニメ]

宝塚にハマっており、今年上演される”ベルサイユのばら”を見たいと思ってます。しかし原作はうわさしか知らない。ということで予習としてアニメDVDを見始めました。

『ベルサイユのばら』第1巻

 

嫡男を心待ちにするジャルジェ将軍。ところが生まれたのはまたしても女児だった。しかし将軍は、その子オスカルを軍人として男として育てる。美しく成長したオスカルはオーストリアから輿入れしてきたマリー・アントワネットに出会う…

 

続きを読む


『銀河旋風ブライガー』とにかくイカした連中イェイ。 [アニメ]

以前猛烈にハマったアニメ”銀河烈風バクシンガー”の前作に当たる作品。といっても同じ時間軸なだけで年代が大分違う設定なのですが。

『銀河旋風ブライガー』

 

かみそりアイザックによってアステロイドの無法地帯J区に集められた曲者達。ブラスターキッド、飛ばし屋ボウィー、エンジェルお町。彼らは金をもらって悪を裁くJ9と名乗り、宇宙を大暴れする!

続きを読む


『銀河烈風バクシンガー』(後編)烈風!ここにあり! [アニメ]

新撰組をモチーフにしたロボットアニメ。汚い画、ブサイクなロボ。しかし熱い男たちの生き様が描かれた作品。

『銀河烈風バクシンガー』(後編)

 

 

幕末の人物をモチーフに、キャラクターが特に魅力的なアニメ。沖田がアフロだったり、マントがデフォルトの変な衣装だったりするのに、すぐに猛烈にカッコよく見えてきます。その中で私が特に好きなキャラを何人か。

続きを読む


『銀河烈風バクシンガー』(前編)ヘイヘイヘイ誰がなんて言ったって全て上手くいくさ明日 [アニメ]

新撰組のことを調べていた時、それをモチーフにしたロボットアニメがあると知り、興味本位でレンタル。どハマリ。

『銀河烈風バクシンガー』(前編)

銀河烈風バクシンガー(1) [DVD]

銀河烈風バクシンガー(1) [DVD]

 

時は28世紀。統治機構の弱体化に外宇宙からの侵略が重なり、時代は混迷を極める。そんな中、アステロイドのチーム”烈”を率いるドン・コンドール、シュテッケン・ラドクリフらは、己の生き方を示すため、戦闘集団”銀河烈風”を組織して立ち上がった…

続きを読む


『最強武将伝~三国演義』第1話 [アニメ]

日中合作アニメらしいです。

『最強武将伝~三国演義』第1話

後漢、乱れた世を正す為、劉備は義兄弟の契りを交わした関羽、張飛らとともに立ち上がる…

続きを読む


『青い文学シリーズ 桜の森の満開の下』前編 [アニメ]

文学作品を人気漫画化のキャラデザインアニメ化したシリーズ。今回は"BLEACH"の久保帯人氏のデザイン原作は坂口安吾

『青い文学シリーズ 桜の森の満開の下』前編

堕落論 (集英社文庫)

堕落論 (集英社文庫)

 

満開の桜にいいも知れぬ恐怖を覚える男。男は山賊。奪い、攫い、山中で七人の女と暮らしている。ある日都から来た女に出会うが…

続きを読む


『青い文学シリーズ 人間失格』第1話 [アニメ]

えー、昨今文学作品の庫表紙を人気漫画家が描く流れがあります。売れてるようですね、本当に読んでいるかは知りませんが。それでそれをアニメ化した企画。

『青い文学シリーズ 人間失格』第1話

人間失格 (集英社文庫)

人間失格 (集英社文庫)

 

裕福な家庭に生まれた葉蔵。適当に反社会運動に身を置き、偶然知り合った女と漠然と心中を試みる…

続きを読む


『ルパン三世vs名探偵コナン』お祭りゆえの反則も可。 [アニメ]

夢の…って、この組み合わせを夢見る人はあんまりいないと思いますが、あの大泥棒と名探偵、驚愕のコラボアニメ。

ルパン三世vs名探偵コナン

日本にやってきたウェスパニア王国の王女は、なんと毛利蘭と瓜二つ。ホテルから逃げ出した王女は、なぜか峰不二子と共に姿をくらませてしまう。身代わりとなった蘭を追って、コナンはウェスパニアへ。一方ルパンは、ウェスパニアの王冠を狙っていたが、やがてウェスパニア産の完全なステルス効果を生む鉱石を巡る陰謀をかぎつけ…

続きを読む


アニメ『魍魎の匣』 [アニメ]

京極夏彦の人気小説シリーズ。人の心、業に凄まう妖を、理をもって払う京極堂シリーズ。その中でも特に人気が高い第2作がアニメ化。

アニメ『魍魎の匣』

終戦、昭和。バラバラにされた手足が発見される。美しい少女が轢かれる。全ての謎はハコの中…

続きを読む


『ミスター味っ子18杯目』 [アニメ]

「うまいぞー!」と言って大阪城を破壊する料理アニメ、驚愕の鬱ラスト

『ミスター味っ子18杯目』

 

続きを読む


『ミスター味っ子10~17杯目』 [アニメ]

やっと全巻見終わった!ミスター味っ子DVD、最初は全18巻を9巻ずつ2回に分けて感想を書こうと思っていました。

が。

最終巻が予想をはるかに上回る鬱展開。最近のネタギレもありましてこれはもう別に取り扱うことにします。そういうわけで今回は10巻から17巻まで。

『ミスター味っ子10~17杯目』

ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス2

ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス2

 

シリーズ後半、香港編、味将軍七包丁編、陽一&一馬コンビ編となります。

続きを読む


『ミスター味っ子1~9杯目』 [アニメ]

「休みの日は何してるんですか?」

「一日中ミスター味っ子のDVD見てます」

「…」

強烈リアクションが昭和の人間の脳裏に焼きついているアニメ、全18巻の前半。

『ミスター味っ子1~9杯目』

 

続きを読む


『キン肉マン映画祭・ロビンマスクVSマンモスマン』真剣勝負に! [アニメ]

死ぬほど薫陶受けた世代なんですよ。学校の帰りに駄菓子屋で”悪魔のバッファローマン”見つけて。全力疾走して家に帰って、100円もらって買いに行った思い出、忘れられない。

”キン肉マン”生誕29周年を記念して、かつての劇場版と、ファンが選んだベストバウトのTV版を上映。ロビンマスク至上主義者の私が観に行ったのは、当然。

『キン肉マン映画祭・ロビンマスクVSマンモスマン/キン肉マンVSスーパー・フェニックス

キン肉マン映画祭_1.jpg

続きを読む